2008年12月06日

昨日は佐野へデジカメピクニック

安藤1

心配していたお天気もどうにかもってくれて、楽しい1日を過ごしてきました。
↑これは、安藤勇寿「少年の日」美術館の前で本人の安藤先生と一緒の記念写真。

安藤勇寿先生は左から4番目のお髭のお方です。
気さくな方で、私たちの質問に丁寧に答えて下さいました。

描いている絵は、全て色鉛筆のみだという事です。
色の出し方まで、説明してくださいました。

どうりで大きな色エンピツが美術館の庭に立っていましたネ。わーい(嬉しい顔)

短くなった色エンピツをイメージしたグッズを販売していました。
可愛くて、皆が買っていました。私もブローチとエンピツの形のお箸を買いました。るんるん

色鉛筆

外2


↓絵を見た後、ここではお茶を頂きました。壁に掛かっている絵がいいですね〜ハートたち(複数ハート)
外


順序が逆になりましたが、
↓美術館の前に行った所は、お蕎麦が美味しいかみやまさん。
昼食後、みんなで揃って記念写真。
揃って

↓額の文字「春夏冬2升5合」 この意味わかりますか?
額

 意味⇒あきない益々繁盛 ですってわーい(嬉しい顔)
posted by コガ at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 教室
この記事へのコメント
先生コメント有難うございました
今回も楽しいデジカメピクニックでしたーー
お天気でしたら車中からの景色も良かったのでしょうが・・・
安藤勇寿画伯に直接お話が聴けて
心温まるひと時を過ごせて頂きました
有難うございました
Posted by yokko at 2008年12月06日 21:49
yokkoさんへ
早速のup早かったですね。
丁度、紅葉もいい時でしたが少し残念でしたね。
予定通りの計画に雨まで待っていてくれたようでしたね。
安藤勇寿画伯の事はお願いしていたとはいえ
私もビックリしました。楽しい時間でしたね。(^^)
Posted by yanagida at 2008年12月08日 09:56
こんな時間帯にコメント致します・・・
娘がまだ帰宅してこないので起きています。

デジカメピクニックではお世話になりました。
皆さんと楽しく食事をしたり 絵を鑑賞したりして楽しいひとときでした。
お天気が何とか帰る時間までもってくれて良かったですね。
Posted by midori at 2008年12月09日 00:10
midoriさんへ
一番気になっていたお天気でしたが
美術館を出る頃に、ポツリポツリなんて・・・
何か不思議でした。
皆さんが楽しんでくれてよかったです。

うちでも娘の帰りが最終電車で、と何度かありました^_^;
Posted by yanagida at 2008年12月09日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23926618

この記事へのトラックバック